中国陸運株式会社

お問い合わせ

お知らせLogistics Service

物流ニッポン社様へ掲載頂きました

令和3年1月29日発行の物流ニッポン社様へ当社代表の物流戦略を掲載頂きました。

当社は3年前より外食チェーン様向け中四国共同配送網の拡充計画を掲げ岡山南営業所水島センターを基点として拠点間のスイッチ輸送と共同配送のビジネスモデルの構築を進めております。

またスイッチ輸送の幹線便並びに各センターから出発する共同配送の車両も全て自社車両にて行う体制で進めております。

また大阪営業所摂津第2センターを本年1月に開設する事を皮切りに関西圏の共同配送も強化し関西~中四国までを全て自社便にて行う共同配送体制の構築を進めております。

当社は協力会社との協業によるネットワーク構築ではなく、自社ネットワークの深堀と拡充によるお客様の出店・コスト・品質にお応え出来る物流体制・配送網の確立と、受託したお取引は全て自社による納品までを行う事がお仕事を受託する事の『責任』と捉え事業展開を行っております。

物流ニッポン社様掲載

ボディプリント事業開始

当社グループの増車ペースと昨今の社会情勢に伴い、車両という資産を有効活用すべくこの度、中国陸運へオートボディプリンターを導入しました。

社会情勢変化に伴う、車両看板のアップデートや事業拡大を進めている当社グループにおいて事業年度の記念車両の作成など、流動対応性とスピード性を高め、また車両の『箱』を大きなキャンパスと捉え地域貢献や採用広告などの情報発信ツールとして車両資産の有効活用を進めて参ります。

令和3年2月初旬に大型車両1台目の塗装を行います。

また令和3年4月にスタートする新規業務に向けて4t冷蔵車10台増車予定としており2月より順次オートボディプリンターで塗装を行っていきスキル向上を図っていきます。

外販向けの塗装も順次受付を行っていきます。

オートボディプリンターに関する問い合わせ先等のHPの修正は順次行っていきますがお急ぎの場合は下記番号へご連絡ください。

TEL:0829-37-2345

新規営業所開設案内(大阪営業所摂津第2センター)

令和3年1月15日は大阪営業所摂津第2センターの賃貸借契約を締結し、新規拠点として開設しました。
令和3年1月11日に開設しました広島西風XDセンターと当拠点の開設により、中国陸運グループとして16カ所目の事業拠点となります。
本日よりマテハンや事務機器類の準備を進めていき本年3月頃から業務スタートの予定で準備を進めてまいります。
当センターを活用した物流案件等は進んでおりますがまだセンターの余力スペースはありますのでスポットでスペース貸しや一時預かりなどの対応も可能です。
今後は当社の主力業務であります関西〜中四国〜九州全域の外食産業様向け共同配送網を更に拡充し手薄な関西エリアの強化をする事でお客様ニーズにお応え出来る体制を進めてまいります。
ページの先頭へ戻る